読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

神谷明(かみやあきら)さんの人物評・ケンシロウ役は凄くハードな役柄だったと言っていました…(好きな声優さん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

色々なアニメの声優 神谷 明さんが好きです

声優の神谷 明(かみや あきら)さんが好きな自分です。
まず1番大好きなアニメの『北斗の拳』のケンシロウ役が1番印象に残っています。

神谷さんいわく『北斗の拳』のケンシロウ役は凄くハードな役柄だったと言っていました。ケンシロウ役と言ったらやはりセリフの「あたたたた!」ですが、そのセリフが辛かったそうです。

あとは『シティーハンター』の冴羽 獠の役もしていた神谷 明さん。とっても澄んだ声なので特徴があり大好きです。ケンシロウとは全く違う感じの声のトーンが声優ならではの声を調節する力だと思います。

『キン肉マン』の役もされていましたが、これもまたケンシロウ・冴羽 獠役とは全く違った雰囲気で面白かったです。声優の中では神谷さんが好きです。

神谷さんのブログの読者にもなっていますので神谷さんの日記を見る事も出来ます。今は声優を育てるための授業をしているみたいです。

いろんな声優さんがいますが1番のお気に入りは神谷 明さんです。