読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

三木眞一郎さんの人物評・初めてシリアスな役の声を聞いたときは、ギャップの差が激しくて…(好きな声優さん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

好きな声優さんは三木眞一郎さんです。

小さい頃から聞いていた声でした。
初めて聞いたのは、小学校1年生で作品は「ポケットモンスター」です。
当時の私は全然気に止めることはなく、ただただ「アニメのキャラクター」として見ていました。

中学生になり、周りの友人の影響により、アニメや声優、ゲーム等にどっぷりはまりました。
久しぶりにみたポケモンで三木さんの声を聞き、昔から聞きなれた声だからなのか、「この声好きかも…」と思うようになりました。
ポケモンでの役はどちらかというとギャグキャラよりで「ギャグの人」と覚えていたため、初めてシリアスな役の声を聞いたときは、ギャップの差が激しくて、その時「この声大好きだ」と確信しました。
ほかにも好きな声優さんはいますが、三木さんほど大好きな声優さんはいません。
専門学校生の時には某アニメのラジオ番組の公開収録に当選し、京都までいったのは少しばかり自慢だったりします。
今でも三木さんの出ている作品は見たり、ゲームしたりしており、声を聞くたびにキュンとなります。