読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

下野紘さんの好きなところ・人物評・彼の人間性に惹かれました…(好きな声優さん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

下野紘さんの好きなところ:人間性

私の好きな声優は、下野紘さんです。声優だから「声が好き」という理由ではなく、彼の人間性に惹かれました。直接会ったわけでもないのですが、イベント動画を見ていくうちにだんだんと気づいていきました。
下野紘さんを知ったのは私が高校生のときでした。最初下野紘さんが演じていたのは「みつどもえ」の矢部先生役でした。当時の私は、「なんてナヨナヨした声なんだろう」と、一瞬で嫌いになったのを覚えています。

月日が経ち、次は「バカとテストと召喚獣(通称:バカテス)」というアニメの主人公・吉井明久役をしていました。アニメの内容もおもしろく、その時の下野紘さんの声は「みつどもえ」の時とは違く、少し見直しました。私は「バカテス」のファンになり、毎日のようにずーっと見ていました。そしてある日、私は突然鬱状態が続いて、学校に行けなくなりました。なんにもやる気が起きず、ずっと死ぬことしか考えていませんでした。そんな中、私はなぜか下野紘さんの動画が見たくなったのです。公開ラジオからイベントまで、下野紘さんが出演している動画を片っ端から見ていったのです。そうしているうちに、下野紘さんという人間は、「とても前向きで、人生を一生懸命楽しそうに生きている」んだと思ったのです。毎日ネガティブで不安にかられて生きていた私とは裏腹に、毎日ポジティブで笑いに満ちた生活をしてきている…、そう感じると同時になんか恥ずかしくなりました。気がつけば鬱状態から解放されて、これからの人生をすごく楽しく笑って生きていきたい、そう思っている自分がいました。それからは下野紘さんが出演していたアニメを見なおしたり、出演したアニメを録画して見たり、ラジオを聴いたりと、ファン(視聴者)として還元しようとしました。諸事情でイベントに足を運ぶことは困難ですが、これからも少しでも多く還元していけたらいいなと思っています。