ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

海外の戦争に巻き込まれる可能性が高くなるのが恐い…集団的自衛権行使容認関する反対意見。 #政治


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

集団的自衛権行使容認に反対です

最近は北朝鮮のミサイル実験なのでビクビクする事も多いですが、それを認めた事によって海外の戦争に巻き込まれる可能性が高くなるのが恐いです。私は長崎や広島の原爆での体験を資料館なので見学したことがありますが、目をつぶりたくなる恐さだったのを覚えています。

最近も被爆体験のお話を聞かせて頂きました。武力で攻撃しあっても悲しみをうむだけだと思っています。武力でしか、守る方法はないのでしょうか?毎年広島、長崎には世界中から多くの千羽鶴が届いています。平和を願い、みんな一生懸命作った鶴です。一人じゃ作るの大変だけど、みんなで協力して頑張ったものだと思います。そんな人が増えて欲しいと願います。原爆みたいな事はすぐにはならないと思うけど、集団的自衛権行使容認する事でその危険性が高くなると思います。あんな恐ろしい事になるようなきっかけを作って欲しくないです。