ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

スマイル(テレビドラマ)最終回感想・新垣結衣さんと松本潤さん主演、弁護士役の中井貴一も最後に伏線を回収し…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スマイル 笑顔が幸せを引き寄せる!

2009年に放送されていた新垣結衣さんと松本潤さん主演のドラマです。
新垣結衣さん演じる、ある事がきっかけで声が出ないけれど、常に笑顔で前向きな花ちゃん。そして松本潤さん演じる、差別や偏見に負けず、いつも笑顔で頑張り屋さんなビトくん。
お互いに惹かれ合いながらもすれ違う2人に、皆さんもハラハラドキドキだった事と思います。

弁護士役の中井貴一も最後に伏線を回収し、実は自分も差別を恐れて改名していたという事実はドラマを盛り上げてくれましたね。

花ちゃんが最後にビトとの夢を叶えてお店をやっている姿は本当に頼もしくて、皆で集まって笑顔で食事をしている様子はとても微笑ましかったです。人種差別や偏見について考えさせられると同時に、人の笑顔の裏には強さがあるのだなと感じさせられたドラマでした。お店の名前がスマイルと映った瞬間は、やられたな!と思いましたね。皆が笑顔で居られるように。そして笑顔が幸せに繋がっていますように。そんな願いが込められていたのではないかと思います。
またスマイルのような心温まるドラマに出逢えたら嬉しく思います。