ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

神様のオルゴール2巻・運命(水沢めぐみ)感想&あらすじ・できちゃった結婚をした柚実と航太。無事に長男・翼が生まれました…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

子供が生まれて幸せなはずの柚実と航太に亀裂が…。

面白いところ。

できちゃった結婚をした柚実と航太。色々ありましたが困難を乗り越え、無事に長男・翼が生まれました。

柚実は母となり懸命に翼を育てるのですが、航太は交互で見るはずの面倒も見ず、バイトやその後の飲み会参加など、柚美と翼を省みることをしなくなります。

子育てで不安を感じている柚実のところへ、以前柚実が好きだけどもう買いに並べないと言っていたメンチカツを持って守屋先輩(柚実のことを好きだった人)が登場。

その優しさに、柚実は感動して泣くのですが、その後それが原因で航太と喧嘩になってしまいます。家を飛び出した航太はノアという女性に出会い、そこから二人に亀裂が入り始めます。

まだ結婚の覚悟もないままに子供ができて、子供が生まれても中々自分の生活を変えられない航太にイラッとしましたが、でもその反面、大学生遊びたい盛り、将来の夢もあるなら仕方ないよなとも思いました。

結婚・出産というのは、やはり何かを犠牲にしなければいけないのだなあと思いました。
新婚生活を楽しむ間もなかった航太が柚実を独占する翼に嫉妬したり、気を使ってくれた守屋先輩に妬いたり、その気持ちがわからないでもないのでヤキモキしました。

好きなエピソード。

柚実のことが好きだった守屋先輩が、子供を愛しいと思う柚実を見ている表情や、柚実が泣いてしまったとき、伸ばした手で肩をたたくときの表情を見て、この人はまだ柚美が好きなんだなあと思いました。

その所為で柚実と航太は喧嘩になってしまうのですが、それでも他の人の子を産んでも柚実を支えてあげたいと思うイケメンさにキュンとしました。