読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

シロサン、本名、筧史郎[きのうなに食べた?]の感想・クールな所にある乙女心も女性に近く共感…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きのうなに食べた?私は大好きです

よしながふみさんと言う作家さんをご存じでしょうか?「きのうなに食べた?」「大奥」という漫画を書いていらっしゃいます。
その「きのうなに食べた?」のシロサンが私は大好きです。本名、筧史郎さんはゲイです。言うとちょっとね、と思う人もいると思いますが、ちょっとね、と思うような内容ではありません。

言うだけで嫌だという人はダメかもしれませんが、シロサンは主夫に近いのです。
ぶりの切り身を見て、ぶりのアラがあると推測し切り身でなく、安い方へいく、そして冷蔵庫の中身を常に把握し、その中で美味しいものを作るという素敵な人です。私達が日常で感じていることを男のシロサンが解ってくれると言うだけで優しい気持ちになれます。
シロサンは、料理が上手で一見何でもできてしまいます。しかし、らしくないところに悩んだり同棲相手のケンジに悩まされたりとクールな所にある乙女心も女性に近く共感できるところがあります。
だから、私はシロサンが好きですし、これからも温かく見守ろうと思います。