ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

神々の王…キルア×キルアパーティー(サブ:ハク、半蔵、闇メタ、デューク)で安定ノーコンクリア!・パズドラプレイ日記()。 #パズドラ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「神々の王」キルア×キルアパーティー(サブ:ハク、半蔵、闇メタ、デューク)で安定ノーコンクリア!

<攻略のポイント>はスキル貯め。8Fまでにキルアの落雷が貯まれば、ほぼノーコンクリア確定です。逆に落雷が使えない状態で、かつティアマットがターン1で出てきた場合は、高確率で死んでしまいます。スキル貯めのコツを優先順位から並べると、「①オーガの攻撃は受けない→②ターン1のキャラのみ倒す→③ダブミスリットはギリギリで倒す→④あえて倒さないでおく。」です。

まず①ですが、HP13951以上であれば、オーガの攻撃を受けても即死にはなりません。ただ回復しきれない可能性が高いので、オーガがターン1になったら、迷わず倒しましょう。
次に②について、一部の敵のみ倒したい時は、光コンボ+闇以外のコンボをします。闇を1コンボでもしてしまうと、ワンパンしてしまうので、落ちコンには注意します。倒したい敵の数が少ない時は、光1コンボ+他1〜3コンボ。ターン1の敵が多い時は、光2コンボ+他1〜3コンボ、もしくは光の全体攻撃をします。すべてターン1でかぶっている場合は、闇1コンボで倒してしまいましょう。
つづいて③ですが、ダブミスが出てきたら、スキル貯めのチャンスです。攻撃は受けないようにギリギリのところで倒すようにします。ただダブミスだけは、闇1コンボしてもワンパンできないので、ギリギリを狙いすぎないようにだけ気をつけます。
最後の手段は④です。どうしても8Fまでに落雷が貯まりそうにない場合は、オーガのいない階で、デビル、デーモン、ホワイトナイトのどれか1体をあえて倒さずにおきます。たとえ攻撃を受けてHP満タンでなくなっても、闇か光のコンボをすれば、ダメージを与えられます。難しいところは、回復もしつつ、HP満タンになる瞬間に倒しきるという点です。

上記4つのコツを意識すれば、10回中8〜9回程度のノーコンクリアが可能になりました。8Fは、必要であればキルアの落雷を使用。9Fは、落雷とデュークの攻撃態勢を使用。10Fは、陣→ドロップ変換→攻撃強化の順でスキルを解放。最悪のパターンとしては、8Fでティアマットの攻撃を受けて、落雷を2つと攻撃態勢までも使ってしまったことがあります。それでも奇跡的に何とかなったので、最後までどうなるかわからない面白さのあるパーティーです。