ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

いいなりゴハン1巻(森繁拓真)感想&あらすじ・料理漫画かと思って購入したらもっと面白い作品で得したな…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

料理漫画かと思って購入したらもっと面白い作品で得したなと思いました!連れて行ってもらった居酒屋やご飯やさんのリポートをするという形のグルメマンガで、WEBマンガの谷口菜津子さんの「谷口菜津子の1500円で満足に飲みたい」(トゥギャッチで無料で読めます。)という作品を読んだ後に同じような形式の漫画が読みたいと思っていたのでちょうどよかったとずっと興奮して読んでいました。

今妊娠しているのもありお酒が飲めないのでこういう飲み歩き漫画が読みたくてたまらないのでこれからも探していきます。登場するのは作者の森繁さんなのですがなんとお姉さんが東村アキコさんで、基本は一緒に飲み歩くのですごく面白いです。東村さんの作品で「かくかくしかじか」を読んだばっかりだったのでびっくりしました。こんなに気さくな女性なんですね。作品中でホルモンなどのかなり重めの肉系のお店に行くので、いつもはあっさり系の和風居酒屋くらいしかあまり行かない私には新鮮でした。途中で奥さんが出てきて一緒に飲んだりしていてとっても楽しそうで羨ましいです。あまり女性がいかないような居酒屋や飲み方をしているので読んでいるとお腹がすいてきます。こういうジャンクな感じがお酒には合うということ、もう忘れていました。大好きな漫画家の押切蓮介さんとも交流が深いみたいなのでこれからの続編がすっごく楽しみです。