ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

サザエさん「カツオがタクシー」7月20日/感想&あらすじ・波平さんに頼まれたおつかいの帰り道…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サザエさん  7月20日放送分 「カツオがタクシー」

波平さんに頼まれたおつかいの帰り道、タクシー代を出してもらい、初めて1人でタクシーに乗って帰ってきました。帰宅途中、前を歩く友だちを見つけたカツオくんは、運転手さんにゆっくり通るようお願いしました。ひとりでタクシーに乗っている姿を友だちに見つけてもらうためです。

だれでも1人でタクシーに乗ったときのドキドキ感は忘れられないものでしょうし、子どものうちは自慢したいものですよね。私もそうだったと思います。
カツオくんの期待通り、翌日の学校では有名人になりましたが、友だちによって有名人の座を奪われました。
カツオくんがタクシーに乗せられた理由は、波平さんのお友だちが作った作品を電車に忘れられては困るからということでしたが、結局タクシーに置き忘れてきてしまいました。なんとかお友だちの家、花沢不動産でタクシー会社に見当をつけて事なきを得ました。お友だちが車に書かれた社名を覚えていたのです。女の子は細かいところまで良く見ているんだなと感心しました。