ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

嫁の好きなところ!大好きの空気で築く家庭のことは、わかりません。ただ、かけがえない人との人生、という思いで築く家庭のことなら。 #結婚


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

どこが好きかっていわれても ねえ。

 自分の伴侶の好きなところですね。
ちなみに、おこのみさん です。

 何年の結婚生活でしょうか?20年超えています。社会にでまして2年の時点で所帯を持ちました。結婚まで6年くらい交際期間がありました。起算すれば四半世紀の付き合いです。

好きなところがいっぱいあって、嫌いなところをカバーして余りある感覚があって、結婚を決意しました。具体的にどこが?と問われると困ります。特筆すべき、これ、というのは、私から彼女に対しても、彼女から私に対しても、サッとは挙がってこない。しかし、心地良かった。無理がなかった。明確なお答えになっていないのですが、そこが私たちのポイントだったんですね。

気に病むタイプの私、何とかなるでしょう、と諌めてくれる彼女。そうして、彼女に救われて、
助けられて、ここまで来たのだと思います。今、一番の苦労どころにありますが、彼女が大丈夫と言ってくれて救われた。

これから所帯を持ち家族を築いていく人達に伝えたい。大好きの空気で築く家庭のことは、わかりません。ただ、かけがえない人との人生、という思いで築く家庭のことなら。

そうだ、これで行こう。かけがえない大切な人。私の伴侶。それだ!