ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ST(7月30日)第3話/感想&あらすじ・捜査員の一人である黒崎の活躍がメインのストーリー…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ST 7月30日放送 第3話を見ての感想

ST-赤と白の捜査ファイルーの第3話を見ました。今回は、捜査員の一人である黒崎の活躍がメインのストーリーだったのですが、窪田さん演じる黒崎のかっこよさにドキドキしてしまいました。黒崎の親友が詐欺に遭い、警察は信用できないから自分で解決しにいくと暴力団に突撃するのですが、同じ頃、近所のビルで出荷が発生します。

嗅覚に優れている黒崎がすぐさま匂いをもとに事件解決に導こうとしますが、出火原因となるものの匂いが特定できず、捜査は迷宮入りします。捜査員の赤城と百合根は被害者が勤めていた高級クラブへ聞き込みにいくのですが、有力情報を得ることはできませんでした。原因不明の火災、詐欺、ホステス、暴力団のさまざまなキーワードが絡み合い、一連の事件の原因がわかったときにはスカッとしました。黒崎は人との会話が苦手という難点もありますが、優れた嗅覚だけでなく、力も強く正義のためにこぶしをあげたシーンはとても迫力がありました。STのメンバーそれぞれが個性的で面白いです。今後も一人ひとりの活躍に期待したいと思います。