ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

炊飯器少女コメコ全2巻(うず)感想&あらすじ・新ジャンルの炊飯器型少女と同居する主人公のお話です…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

新ジャンルの炊飯器型少女と同居する主人公のお話です。結構真面目系の女の子がなんとか主人公の生活を支えようと奮闘する様を描いているわけではなく、どちらかというとただそこにいるだけの普通の家電とあまり変わりないです。ヤキモチを妬くことだけは人一倍感情が強いらしく女性や他の炊飯できる道具、はたまたレトルトの白米にすら妬いている始末。

正直欠陥が多すぎていらないと思います。他に何か自らすすんで家事やそのほかの事をやるわけではなくちょっとどうなんだろうと思います。イラストの雰囲気は柔らかくてすごくかわいいです、それにキャラクターによって個性がはっきりと分かれているので読んでいいて面白いです。4コマなのですが、コマの一つ一つが非常にシンプルですごく読みやすいです。カワイイタッチなのにコメコ自身は基本的に無表情であまり笑わないのが残念です。家電というくくりであるなら=家政婦、という扱いでもいいと思うのですが基本それが出来ないという設定はあまりに残念...。それはそれでぶっきらぼうで主知りですが。こういう作品にありがちな全裸になってしまうとか余計な設定がないのが好感を持てます。炊飯器らしく頭がばこっと開くのですがちょっとグロいような...。