ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース第17話「恋人その2」感想&あらすじ・ラバーズを操るダンと行動する承太郎のシーンから…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース第17話「恋人その2」

先週から始まったこの「恋人(ラバーズ)」編。前回はジョセフの脳内にラバーズがDIOの肉の芽を持って侵入し、ポルナレフと花京院の2人がスタンドを小さくして、ジョセフの体内に入り込んだところで話が終わりました。今回はラバーズを操るダンと行動する承太郎のシーンから始まります。

承太郎は下手な行動をすると祖父のジョセフが傷ついてしまうため、ダンの言いなりとなってしまい、屈辱を受けます。しかし彼はその受けた屈辱を1つ1つメモ帳に記載していました。それはジョセフが自由になった後ダンに受けた借りを返すためでした。一方のジョセフサイドでは、ポルナレフと花京院がラバーズとの戦闘に苦戦。DIOの肉の芽は大きくなっていました。しかし花京院の戦略により、ラバーズを撃退。その後承太郎はジョセフが無事な事を確かめ、ダンをぼこぼこにするのだった。
今回の話はなんといっても承太郎がかっこ良かったです!屈辱を受けても決して弱音をはかない。そんな男らしさに惹かれました。