ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!122話予想!ネタバレ注意??菅原孝支&影山飛雄でダブルセッターか!?チームの防御力を高める…!?ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!121話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 澤村大地不在で2セット目取られる!?
  2. チームの課題と縁下力の涙…。

チームの課題のレシーブ力。最強の囮も無力化。縁下力さんは、涙する。このままじゃダメだ!!で…キャプテンが戻ってくる?と予想してました。

ここでは、あえて戻って来ない方の予想でつなげてみましょう。

菅原孝支&影山飛雄でダブルセッターか!?

青葉城西の及川徹が、つけ焼き刃はないだろう…と言っていたのですが、別の可能性として、ダブルセッターじゃないかな?と。そうなると、交代になるのは、日向翔陽になりそうです。

なぜ、そのような交代をするのか?それは…。

チームの防御力を高める…!?

ためですね。おそらく、日向翔陽よりも、菅原孝支の方がレシーブ力が高いでしょう。また、影山飛雄がレシーブに入った時に、自然とトス力が高まります。また、西谷夕がジャンプトスをした場合の練習も、菅原孝支はやってそうです…。

レシーブが崩れて、攻撃が成立してない状況では、このような布陣もありえるかな?と。練習がされているかは、不明ですが…。

今週の予想。

今週のラスト的に、次回は辛い感じになりそうです。おそらくですが、2セット目開始から、ダイジェスト的に振り返りがあるのじゃないか?と。どこまで挽回できるのか?意識だけじゃあどうにもならないレベル…という辺りで、2セット目は取られるのじゃないか?と。

ハイキュー!!121話予想!ネタバレ注意??澤村大地不在で2セット目取られる!?チームの課題と縁下力の涙…ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超