ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

隣のタカシちゃん/最終回感想&あらすじネタバレ注意!主人公が隣の家の昔虐めていた男の子に…。 #懐かしの漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

隣のタカシちゃんについての感想

好きな作品は悩むほど沢山あるのですが、その中で「隣のタカシちゃん」という別冊マーガレット作品を紹介させていただきます。
内容は馬鹿でそれほど見た目もいい訳ではない女子高校生が主人公で、その主人公が隣の家の昔虐めていた男の子に東大生=将来有望という理由でアタックします。

最初はお金が目的なだけの主人公は、久しぶりに会った隣の男の子が凄くカッコ良く成長していたことに感激し更に振り向かすという意欲を湧かせるのですが、昔はか弱かった彼も今では逆に主人公の方が逆転し色々と振り回されていくのですが、段々と本気で彼を好きになっていく主人公、周りの登場人物など見所満載の作品です。
その作品の最終回は意外とアッサリとしていて、物足りない感じもするんですが、「隣のタカシちゃん」というタイトルに反ったような終わり方でとても最後まで面白かったです。
タカシちゃんも主人公の為にわざわざ留学を諦めて彼女の傍に留まるという姿勢にも惚れてしまい、少しポロリともしてしまいます。
あれだけ最初は下品で強気だった主人公もタカシちゃんを好きになった事で段々変わっていってるなーという所も見所です。
是非面白いので読んでもらいたいです。