ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

シャオランくんが香港に帰っちゃう!CCカードキャプタさくら/最終回感想&あらすじネタバレ注意!友達とやきもき…。 #懐かしの漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女の子はみんな見ていたCCさくら

私の懐かしの漫画はCLAMPのカードキャプターさくらです。

NHKで夕方アニメをやっていたことで知り、そこから好きになって漫画を揃えて読んでいました。

当時の私は小学校で、漫画もお小遣いではあまり買えず、少しずつ少しずつ揃えるのが楽しみでした。

さくらちゃんが、ようやくシャオランくん(漢字が思い出せません^^;)を意識したのに、シャオランくんが香港に帰っちゃう!と友達とやきもきしたのですが、中学校の入学式に向かうさくらちゃんをシャオランくんが待ってて、おかえり、会いたかった!というラストに、2人を応援していた私と友人はほっと胸を撫で下ろしたように思います。

でも今思えば、お兄ちゃんと雪兎さんの男の子同士、知世ちゃんのさくらちゃんへの片思い、寺田先生とりかちゃんの歳の差カップル①、エリオルくんと観月先生の歳の差カップル②(でもエリオルくんは精神年齢は高いけど、とにかく見た目が子供だし)……と、なんか恋愛の様々な形がいっぱい出てきて、すごい漫画だったなぁ…・