ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

トランスフォーマー・ロストエイジ/映画感想&あらすじ・3作目の事件から、人間達からの信用が失われてしまいます…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トランスフォーマー ロストエイジ

公開日を楽しみに待っていた作品です。今回は人間側の主要登場人物が交代になり、主人公の父親と娘、娘の彼氏を中心とした物語になっていました。
自分はこれまでの主人公(サム・ウィトウィッキー)とトランスフォーマー達との掛け合いが好きだったので、主要メンバーが変わったと聞いたときは少し残念でした。しかし、ひとたび観てみると、新たなメンバーの「トランスフォーマー」にハマってしまいました。話全体を通して、主役の父親が最も活躍していた気がします。本当に格好良かったです。

一方、ロボット側もやはり格好良かったです。今回は今までとは違い、人間から嫌われ、追われてしまうというところから物語が始まっていきます。これまでの3作ではずっと協力関係にあったのですが、3作目の事件から、人間達のトランスフォーマーに対する信用が失われてしまいます。この辺り、ロボット好きの自分としては、「人間はなんて身勝手なんだ」と感じてしまいました。
味方のトランスフォーマー達(オートボット)も人間とは距離を置いてしまうのですが、ここから主人公達がどう絆を作ってゆくのか、というのも見所なのではないでしょうか。今作から新たに登場するロボット達もいます。
面白いシーンやキャラクター有り、シリアスな展開有り、壮絶な戦い有り。ひとたびこの映画を見ると疲れも吹き飛んでしまいます。もしかしたら、もう1度観に行くかもしれません。