ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ブラウン・マルチクイックプロフェッショナルのレビュー!!買って良かった物!!離乳食ならクラッシャーで野菜を数秒でペースト状に出来ます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラウン マルチクイックプロフェッショナル

結婚を機に買うべき、キッチン家電の一つです。
私が持っているのは、みじんぎり、泡だて、クラッシャーのみっつの機能のものですが、離乳食からデザートまで、週に3回は利用します。
具体的な使い方としては、離乳食ならクラッシャーで野菜を数秒でペースト状に出来ます。少量しか食べない離乳食で、いちいちすり潰すのは面倒ですが、これがあれば瞬時にできました。

もっと月齢が進めば、みじん切りの機能で肉じゃがなどを食べやすいサイズにすることが出来ます。
離乳食以外でも、夏場はかき氷に、冷凍イチゴをクラッシュしたものを乗せて豪華にしたり、朝に氷とグレープフルーツを一緒にクラッシュして冷たいスムージーにしたりしています。
夕食では、餃子の材料をぶつ切りにして、みじん切り専用の入れ物に全部まとめていれて、スイッチオン!で、瞬時にタネの出来上がりです。
魚のすり身も簡単に出来るので、前より食べる機会が増えました。
新婚さんには役立つはずです。