ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

タモリ倶楽部8月16日『ポパイ・オリジナルビールを麦芽の髄まで味わい尽くす』感想!相変わらず飲み企画は裏切りませんね…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タモリ倶楽部 8月16日分 『ポパイ・オリジナルビールを麦芽の髄まで味わい尽くす』

今回は夏恒例ということで、両国の「麦酒倶楽部ポパイ」へ来て、なんとマスターの青木さんが製造した(!)オリジナルビールを味あうという企画でした。『いいとも!』終了後の最近のタモリ倶楽部は、「飲み企画」、「鉄道ネタ」、「地理ネタ」を回している感じですが、相変わらず飲み企画は裏切りませんね。

やはりうんちくや知識的な話も大変面白いですが、やはり宴会の実況中継という感じで、いつの間にかタモリさんが赤くなっていく感じや、芸人たちが段々自由になっていくのが分かります。特にアンガールズ田中はお酒に弱いのか結構ベロベロな感じでしたが、逆に計算された笑いよりよっぽど面白いですね。それにしてもアンジャッシュの児島のいじられキャラはすっかり定着していて今回も1対5という感じですが、以前より淡々としたしゃべりでとても慣れている感じです。あと番組内の「空耳アワー」は収録が飲酒前なのでしょうか?タモリさんが冷静な気がします。
この「飲み企画」では、やはりなんといっても吉田類さん・なぎら健壱さん・井筒監督が出演した、『立ち飲みシンポジウム』が最高峰だったと思いますが、今回も大変な弾けっぷりででした。きっとこの番組がタモリさんお一番好きな番組なんでしょう。(基本的にタモリさんが好きな事をしているわけですから。)いづれにしても番組が始まった頃から殆んど観ている私にとっても大事な番組です。