ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

花火大会と学校が開いてくれたバーベキュー大会が故郷の夏の思い出でした。 #SUMMER


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花火大会とバーベキューが故郷の夏の思い出でした。

今週のお題「ふるさと・夏」

故郷の夏と言えば地元特有の亜熱帯のムシムシした気温と共に夏休みを思い出します。
暑いのは好きじゃなかったのですが夏休みに入れば色んな場所で祭りが開催されたり、学校もバーベキュー大会を開くなど思い出作りは目白押しです。

また祭りと言えば打ち上げ花火と思いますが、当時私は怖くてあの大きい音で打ち上がる度怖くて泣いてしまう事もありました。
それで一回車の窓から遠くから打ち上げ花火を見た事があったのですが、大きい音もなく綺麗で感激しました。
そして学校が開いてくれたバーベキュー大会も忘れていはいけません。校庭を使い切り先生とみんなで食べるバーベキューの味は格別です。
肉を焼いてる時の煙越しから見える先生の表情は普段以上に頼もしく見えました。
また夜になれば今度は校舎内でみんなで寝泊まりしたものですが、窓から見える星空はいっそうと綺麗でした。