ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

彼女のひとりぐらし全3巻(玉置勉強)感想&あらすじ・輿水理香、デザイン会社から独立したフリーランサーで…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

デザイン会社から独立したフリーランサーで自宅でデザイナーやイラストレーターをしている26歳の独身女性、輿水理香。その彼女の一人暮らしの様子を面白おかしく描いた作品です。この作品は本当に面白いです。どこが面白いかというと実際の女ってこんな感じ!とすごく共感出来るところです。ちょっと妄想癖があるところはどうなのかなと思いますがだいたいみんなこんな感じだと思います。

ただモチベーション、意識の高い人なら貧困でも忙しくてもここまで干物女にはならないかなとは思いますが、ちょっとおバカな展開なのが現実的ですっごくはらはらします。私の親友の女性にものすごく似ていてどうかここまで女を捨てませんようにと願ってしまいます。なぜかこういう女の人は現実逃避をするんですよね。もう本当に悲しくなります。まだ20代後半だし、ここから女度もあがっていくのかなとちょっと親の様な気分で見てしまっている自分がいました。あのひどい恰好でコンビニにいくのも辞めてほしいです。出会いがない出会いがないと言っている人は多くいますが、外出しなかったり趣味をもたないのなら扉も開いていないんじゃないかと思います。まあ既に結婚しているのでこんなことを言えるのかもしれませんが。