ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魔法少女リリカルなのはStrikers/アニメ最終回感想&あらすじネタバレ注意!…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔法少女リリカルなのはStrikers

魔法少女リリカルなのはStrikers最終回について。

タイトルとは裏腹にガッツリとした戦闘のあるこの作品は、いつまでも飽きの来ない、何度でも見たくなるアニメです。絵柄は少女向けの可愛らしいものでしたが、魔法を使う上での設定や戦闘のシーンはしっかりとしていて中々に熱くなります。

最終回までに大きな事件が解決し、最終回では軽い後日談のような平和な日常が描かれていて作品が終わると同時にこちらまで気が抜けたような気持ちになりました。

最終回は、何と言ってもそれまで寄せ集めのチームだった機動六課の解散からの前作までの主要メンバー対本作からの新人で、誰も悲しむことの無い、みんな笑顔の模擬戦を始める場面が素晴らしいです。
成長したなのはやフェイト、その他の魔法少女達が、本来なら毎日を笑って過ごしていたはずなのに「魔法」という強い力を扱うことによりたくさんの事件に遭遇してしまう…そんな日々が終わり、本来の笑顔の毎日を取り戻したと実感できるシーンだったと思います。
その後、各個人の配置先や、敵であった少女たちの行く末がエンディングテーマと共に流れ、ここもまた日常を取り戻し、明日を生きる感動があったと思います。

このシリーズは何度見ても飽きない素晴らしい作品でした。
私のお気に入りの上位に入る作品です。