ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

チャタテムシのフンや死骸が??医師が研究開発したふとんクリーナーレイコップのレビュー!!潜むダニをたたき出し、紫外線を照射しつつ吸引買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

医師が研究開発したふとんクリーナーレイコップ

以前、テレビ番組で「アレルギーを引き起こす危険生物」として「チャタテムシ」が特集されていました。
湿気やカビを好み梅雨時に多く発生するそうで、家の中だと特に寝室を住処とするそうです。
そのチャタテムシのフンや死骸が寝具にたくさん付着していたり、空気中を待っているので、寝ている間に呼吸によって体内に取り込まれ、咳やくしゃみ・鼻水のアレルギー症状を引き起こすとのことでした。

その頃、主人は謎の咳に悩まされていましたし、私もくしゃみと鼻水が止まらず困っていました。これはチャタテムシが原因かな、と話し合い、対策として、部屋の換気とこまめな掃除はできますが、布団まではなかなか難しいね、ということで話題の「レイコップ」を買ってみることにしました。
レイコップは寝具の中に潜むダニをたたき出し、紫外線を照射しつつ吸引することによってダニ・細菌を除菌し、寝具の衛星を保ってくれます。人気の秘密は取れたゴミが目に見えることで実感できる、ということで、確かに掃除しながらすぐゴミが入ってくるのがわかるのでおもしろいです。ゴミの処理もダストボックスを水で洗うだけなので簡単でした。
息子の保育園で使っている布団も、これまでは干していましたが、雨の日は干せず天気に左右されていました。でも、レイコップがあれば雨でも関係ないので助かっています。
寝室での夫の咳と私のくしゃみ鼻水もおさまっています。こまめにレイコップで寝具のお掃除をしていきたいと思っています。