読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

セーラーマーキュリー[セーラームーン]の感想・…(好きなキャラ:ネタバレ注意)。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

セーラームーンのセーラーマーキュリー

最近再び放映されているためなのかわかりませんが、セーラームーンの存在をよく耳にします。
私が幼いころにも流行していた、真っ只中の世代です。
アニメ放映開始と同時に周囲の女の子たちで、よく真似あいっこしていたのを今でも思い出します。

そんなときに「誰がどの子になるか」をいつも話してて、私はいつもセーラーマーキュリーでした。
それぞれのキャラクターにそれぞれ色が付いているという部分も魅力的で、水色が好きだった私はマーキュリーを選んでいました。

理由はそれだけでなく、主人公が結構どじっこな性格、マーズがキツイイメージ、ジュピターが男の子っぽい雰囲気、ヴィーナスは華々しいイメージなどまったく異なったキャラクターで描かれていて、その中で冷静沈着で、頭脳明晰なマーキュリーは他の戦士たちをまとめたり、いいところで的確な意見を述べる姿が子供心ながらとてもかっこよくて、「こんな女性に将来はなりたい」と思っていました。