ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

100円均一で「フェイスタオル」買いましたレビュー!!厚手ではないけどフワフワした感じのがありましのたので。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一でフェイスタオルを買いました!日常生活で使用中。

先日着物を着る機会がありましたが、補正用のタオルを忘れてしまいました。
たまたま近くに100円均一がありましたので助かりました。
何でも売っているので、本当に便利ですよね。

100円のフェイスタオルってどうなのだろうと思いましたが、厚手ではないけどフワフワした感じのがありましのたので、それを購入。

着物の補正にはフワフワじゃなくてもいいのですが、ただなんとなく。
やはりタオルはゴワゴワよりフワフワが気持ちいいですよね。
色はアイボリーとブラウンがあったと思います。

その後は洗濯をして日常生活で使用中。
何度も洗濯をしてるけどフワフワ感は変わりません。
だけど、部屋干しすると雑菌の臭いが…。

数年使用したタオルが臭うことはありました、まだ数ヶ月しかたってないのに臭うのはどうなのでしょうか?

ネットでタオルを調べてみましたが、「制菌防臭加工」、「抗菌消臭加工」の商品が多いようですね。

部屋干し用の洗剤を使用しても雑菌の臭いが残るものもあるから、次回タオルを購入するときは「消臭加工」の商品を選ぼうと思います。

ダイソーなど大きな100円均一のお店に行けば、消臭加工のタオルもありそうですね。
次回大きなお店に行ったときは探してみます。