ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ85話予想!ネタバレ注意??パンに浸すビーフシチューの研究!?決戦当日の朝!?ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ84話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. ビーフシチューのお題の理解とは!?
  2. 美作昴のストーキングの弱点(限界)。
  3. えりな様のヒントは再現できないのでは?

美作は、えりなに近づく、ストーキングできないくらいのボディーガードが?トレースできたけど、同じ結果は無理。大きな転換点に…と予想してました。その先を更に予想してみましょう。

パンに浸すビーフシチューの研究!?

えりな様のヒントは「洋食の一品」というお題への理解。私は、それを他のメニューとの食べ合わせ…と予想します。

そうすると、幸平創真は定食屋の倅(せがれ)で、パンと合うメニューを作ったことはないはず…。

色んな店に食べに行ったり、誰かに作ってもらったりして「パン」に気づき、パンも添えたメニューを研究すると予想。美作はストーキングできてないので…と思ったのですが、よく考えると、草津田みつるがスパイの可能性も…。

決戦当日の朝!?

85話のラストの感じは、既に以下の様な感じで予想してました。引用です。

当日の朝。道具の確認、食戟に賭けの対象になった幸平城一郎の包丁セットを確認して、神棚に手を合わせていたら、田所恵がわたわたと起きてくる…そんな朝がガッツリと描かれるでしょう。

水戸郁魅とか、極星寮の人々も集まってきて「行ってこいよ!ソーマ!」みたいな激励の朝が描かれるでしょう。

食戟のソーマ83話予想!ネタバレ注意??ソーマVS美作ビーフシチュー対決当日!?暗躍する新聞部!?決戦直前まで!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

こんな感じで爽やかに、86話に続く!じゃないかな?と。対比する感じで、ディアボロの漆黒の目覚めもシーンされるかも…み、見たくねぇ…。

今週の予想。

意味深にえりな様の言葉の意図は何なのか?そこは、審査員側でもあるから、教えてくれないでしょう。思い出してみれば、「洋食の一品」がテーマ。『一品』がキーだとしたら、フルコースメニューの中の一品と考えるべきとか?言葉の裏に「パンと食べて美味い」とか、そういう目標があるとか?


食戟のソーマ84話予想!ネタバレ注意??ビーフシチューのお題の理解とは!?美作昴のストーキングの弱点(限界)ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超