ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第21話「先輩の実力」感想&あらすじ・菅原さんの魅力が存分に出ていたと思います…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第21話「先輩の実力」

この回はとにかく終盤のキャラクター二人の気持ちのかけあいがすごかったです。
ベンチに下げられた影山(かげやま)君の「出たい、コートに出たい」という気持ちと、菅原(すがわら)さんの「もっとコートにいたい、トスをあげたい」という気持ちが交差するシーンがとにかく良かったです。

両者を演じる声優さんの演技が本当に素晴らしく、うるっときました。
終盤だけでなく、前半の交代直後に「はーい!」と声を出してチームの士気を上げるシーンは可愛く、未知数ゆえ試合の流れを引き寄せていくシーンはかっこよく、菅原さんの魅力が存分に出ていたと思います。
この後菅原さんはベンチに下がりますが、その前にあった3年生で1点をもぎ取るシーン、交代後の「おつかれ」という潔子(きよこ)さんの声の優しさが、本当に良かったです。
原作を読んでいる時もじわっと来たのですが、アニメになると音と動き、アニメオリジナルの相乗効果で更にうるっと来ました。
アニメはもうすぐ終わってしまいますが、最後まで追い続けます。