読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ミギー[寄生獣]の感想・パラサイト生物で泉新一の体を乗っ取ろうとしたが失敗し…(好きなキャラ:ネタバレ注意)。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄生獣キャラクターミギーについて

寄生獣(きせいじゅう)と言う漫画のキャラクター、ミギーは寄生獣の主人公泉新一(いずみしんいち)の右手に寄生した、パラサイト生物で泉新一の体を乗っ取ろうとしたが失敗し、右手だけしか乗っ取る事が出来なかった為泉新一に名前としてミギーと名前をつけられた。

ミギーの凄い所は人間界の情報を得ようとして、泉新一が寝ている間もずっと本等を読み情報収集に貪欲な所です。
ミギーは初め、人間の感情と言うものが理解できず度々泉新一に怒られる事があり理解しようとするが理解はできなかった。しかしミギーは泉新一との共存生活のためには、相手に合わせる事も必要と判断し感情を理解こそ出来はしないが、泉新一からの説明からこうゆう場面ではどう返せばいいか等空気を読める様になっていく。ミギーには空気を読むと言うことが生きていく上で必要となった所が人と同じと思い共感できるので好きです。