ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

スイッチガール25巻最終回!感想&あらすじ・渋谷の109の前に立ち本当の自分を、OFFの自分を、渋谷にいる人々に見せて…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スイッチガール25巻 ついに最終回!!

ついに最終回!大人気漫画マーガレットの「スイッチガール」
まずスイッチガールとはどんな漫画なのか…主人公は女の子の名前は「二カ」その二カが地元で買い物や自宅にいるときはOFFの状態!服装はパジャマ、髪はサザエさんのようなヘアー、そして眼鏡をかけ、すっぴんで行動はおばさんそのもの!学校や遊びに出かけるときはONの状態で洋服はオシャレに、髪は巻き巻きヘアーで完璧に、抜け毛処理も忘れない、化粧もバッチリ、行動も乙女で可愛く、まさにカリスマギャル!スイッチみたいに切り替えながらOFFの状態をバレないように生活をそしてOFF状態を認めてくれる男の人との甘い恋の物語です。

さて最終回の前の前回のお話の最後は実に驚きました。まさか二カがOFFモードで渋谷に行く事はとても驚きました!今までは必死に隠していたのでOFFをさらけ出すなど思いもしませんでした。朝海は二カに何かを失う事を条件にして新の所に戻っていいって言いました。なので二カは別れてしまった新と元どうりにしたくて決意を行動で朝海と新に見せるためにずっと隠し続けていたOFFモードのまま自分のONモードの写真の看板を持ちながら渋谷に行き所で終わり最終回はどうなるのかとワクワクしていました。
そして最終回は!渋谷の109の前に立ち本当の自分を、OFFの自分を、渋谷にいる人々に見せてOFFモードの事を大声で言いこれが決意を見せつけ新が来て二カが新に自分の思いをまっすぐ伝えて新も二カに自分の思いをまっすぐ伝えて二人は元どうりになるシーンが一番あたしが泣けたシーンで今までのどの作品より一番好きなシーンでもあります。
そして皆卒業した後の主人公、他の登場人物たちが幸せに暮らす所で終わりました。
物語だけではなく番外編もありギャグがはいっているお話や作者の実際の体験を主人公でたとえて書いてあったりしました。
やっぱり最終回は寂しいですが最高でした!!