ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

名探偵コナン第84巻/感想&あらすじ・連載20周年ということで、雑誌掲載時に彩色されていた絵がそのままの状態で…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名探偵コナン第84巻・工藤新一の推理

連載20周年ということで、雑誌掲載時に彩色されていた絵がそのままの状態で読めるのが嬉しかったです。
前巻からの続きで、蘭の回想で久々に登場した新一は相変わらず格好良く、まだ付き合ってはいませんが蘭と新一はいつも通りに喧嘩ップルというか、夫婦な感じが良かったです。

FILE.3の凧揚げ大会では、しれっと盗聴しようなどと凶悪な顔で言ったコナンにこんな性格だったっけ、と引きつつも、大好きなサッカー選手である比護の好きな曲、を上機嫌で聴く灰原が凄く可愛かったので、こうして見ることができて良かったです。
犯人を追いつめるシーンも中々良く、灰原とコナンは相棒的な感じでにやっとできましたし、糸電話を再現する歩美は無邪気な子供、って感じで可愛くてきゅんとしました。
FILE.6では初っ端から小五郎が英理の心配に大慌てで駆けつけるところが微笑ましく、この二人を見るたび早くよりを戻せばいいのにと思ってしまいます。
今回は最後の最後にキャメルがやらかしたので、おいおいおい、とコナンたちに影響が出ないか心配です。
そして、安室は敵だとばかり思っていましたが、まさかの公安かもしれないという可能性が出てきたので、今後どうなるのかドキドキします。