ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

スーパーからくりTVの最終回SP(9月7日放送)感想!22年間も続いており、早押しクイズ方式で毎週のように爆笑しつつ…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月7日放送。さんまのスーパーからくりTVSP

日曜日の長寿番組であるさんまのスーパーからくりTVの最終回SPだったので、テレビから離れず見ました。
22年間も続いており、早押しクイズ方式で毎週のように爆笑しつつ見ていました。
今回は最終回と言うことで、昔の懐かしい爆笑映像を放送されていました。

中でも一番面白かったのは「大爆笑!ご長寿早押しクイズ」毎回違う3人のご長寿がクイズに答えて、優勝を当てるというコーナーでした。
クイズは若い人だと普通に分かりそうな常識問題がメインでご長寿が珍回答を続出させるので笑いの連続で、どんどん壺にハマってしまいました。
回答だけではなく、リアクションもおもしろく笑いっぱなしでした。
芸能人の昔の映像も流れて、昔見ていたのを懐かしく感じる場面もありました。
特に22年前の映像では司会の明石家さんまさんを始め、出演者のみなさんがとても若く、新鮮な感じがしました。
こんなにも面白かったテレビが終わってしまうのはとても残念ですが、最後にお腹を抱えて笑えたので気持ちのいい感じで見ることができました。