ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

GTO第10話/感想&あらすじ・来週の最終回では、鬼塚先生や生徒たち、守りに入っていた他の先生方が、どんな結末になっていくのか…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

GTO 第10話についての感想文

9月9日火曜日放送のGTOは色々と勉強になることがあったのと、最終回に向けて、色々な過去の話が出てきました。

今クラスの担任をしている女性教師が、実は鬼塚先生の亡くなったマジメだった親友の妹でした。

1度は鬼塚先生を恨んだ保奈美先生でしたが、鬼塚先生の担任だった先生から、お兄さんが実はいじめにあっていて、死のうとしていたところを鬼塚先生に助けられた話を聞いて、鬼塚先生を恨むことをやめて、共に生徒たちを守ろうと誓います。

鬼塚先生は、高校生のときに奇襲をかけられた滝沢に逆恨みされてしまい、無抵抗な鬼塚先生の生徒たちがケガをしてしまいます。

1度は滝沢に直接制裁を加えようとしますが、龍二に止められてしまいます。

鬼塚先生が直接勤務する高校に、滝沢が直接奇襲をかけてきました。

逆恨みしている滝沢は、鬼塚先生に「生徒を守りたかったら、自分で自分を刺せ」と、鬼塚先生にナイフを渡します。

自らの体を生徒の前で何度か傷つける鬼塚先生に耐えられなくなった1人の生徒が飛び出して、鬼塚先生を助けようとしますが、逆に蹴られてしまいます。

生徒を傷つけたことに怒った鬼塚先生は、滝沢や滝沢の仲間たちをケガをしながらも返り討ちにしてしまいます。

滝沢たちは、警察官の冴島に抑えられて、刑務所に逆戻りしました。

妊娠6ヶ月の生徒も、鬼塚先生の生徒たちを守ろうとする姿を見て、赤ちゃんを産むことを決意しました。

今回の第10話では、鬼塚先生の過去の話が出てきましたが、来週の最終回では、鬼塚先生や生徒たち、守りに入っていた他の先生方が、どんな結末になっていくのか、すごく楽しみです。