ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

若者たち2014第8話「心折れて」感想&あらすじ・四男の旦(野村周平)が問題を起こしちゃった話です…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

若者たち2014 第八話 心折れて

若者たち2014の佐藤家の兄弟たちはみんなアツくて大好き。毎週楽しみに見ています。第八話では、四男の旦(野村周平)が問題を起こしちゃった話です。ほんと、この兄弟は問題が多いです。長男・旭(妻夫木聡)の娘のあかりがようやく容態が安定して、旭が嬉しそうに娘へ話しかけるほほえましいシーンから始まったんですけど。妻であかりの母親の梓(蒼井優)もニコニコ。

佐藤家がこのまま静かに落ち着いてくれるはずもないんですよね。最初に書いた通り次の問題は旦です。つきあっていた香澄(橋本愛)を兄である陽(柄本佑)にとられちゃった腹いせに、香澄の裸の画像をネットに流しちゃった…。それだけはやっちゃだめですよね。一度流れちゃったらもう止められない。リベンジポルノというものです。旦はことの重大さに気づいてなかったけど、旭に怒られて一緒に香澄の家に謝りに行きました。香澄は部屋に引きこもって出てこない。香澄の父親に責められた旦は、自分が自殺すれば済むんだというようなことを言って開き直ってしまう。
その夜、旦がいなくなり、過去に自殺未遂した経験のある旦を心配して兄弟全員で心当たりの小学校に集合。兄弟の予想通り小学校の教室にカッターを持って隠れている旦。兄弟に説得されて泣きながら出てきてその場は解決。後日また香澄の元へ謝りに行き、本人に許してもらうが、迎えにきた旭に、香澄が笑っていなかった、許してくれていないと言って肩を落としている。
そもそも、リベンジポルノをやられた彼女が、笑って許してくれるわけないだろ、と言いたい。今時、簡単に携帯で写真を撮ってやりとりしたりネットに流したりできてしまうけど、裸の画像を流すことがどういうことなのか、よく考えないといけないと思う。今後香澄がどうなるのかがすごく気になるところだけど、次回予告では香澄のその後の様子はなかったのです。リベンジポルノについて暁(瑛太)が話したときに、多香子(長澤まさみ)は自分の友達にも被害者がいると言って嫌悪感を示してたけど、あれ、きっと自分のことですよね。次回予告では、多香子に誰かから着信があって困った様子が流れてたから、もしかしたら過去に何かされた相手??かなり気になりますね。キャストが皆豪華で、1話も見逃したくないドラマです。