ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

さんまのSUPERからくりTV最終回(9月7日放送)感想!ご長寿クイズやビデオレター、ファニエスト外語学院など名物企画がいっぱいあり…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

さんまのSUPERからくりTV 最終回(9月7日放送)

子供の頃にずっと見ていた番組が先日また1つ終わりました。録画しておいた最終回は子供が寝てから夫と見ましたが、2人でゲラゲラと声を出して笑ってしまうほど面白かったです。

この番組はご長寿クイズやビデオレター、ファニエスト外語学院など名物企画がいっぱいあり、楽しませてもらいました。特に私が好きだった企画は、サラリーマン早調べクイズとかえうたです。泥酔状態でハチャメチャなことをするサラリーマンや哀愁に満ちた完成度の高いかえうたを見てゲラゲラとお腹を抱えて笑い、そしてまた思い出し笑いをするほど何度も笑いました。一般人参加型バラエティ番組の中でも素晴らしい構成力や企画力だったと思います。

月曜日から学校や仕事がスタートするので日曜日の晩は毎週憂鬱でしたが、そんな暗い気持ちもこの番組を見れば吹き飛んでいました。青春時代、この番組には本当に助けられました。最終回を迎えたことはとても残念ですが、またこのようなバラエティを見ることが出来たら嬉しく思います。