ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

世界の果てまでイッテQ!(2014年9月14日放送)「イタリア石鹸箱祭り」感想!宮川さんとふなっしーが挑んだのは…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界の果てまでイッテQ!(2014年9月14日放送)「イタリア石鹸箱祭り」に爆笑しました!

久しぶりに見た『世界の果てまでイッテQ!』。
宮川大輔さんのコーナー「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」が結構好きなのですが、今回はなんとあのゆるキャラ、ふなっしーとの共演で、ますます目が離せなくなってしまいました。

宮川さんとふなっしーが挑んだのは、「イタリア石鹸箱祭り」なるお祭り。2人1組でゴーカートのような車に乗って、急坂を降りるタイムアタックのレースです。揺れが半端なさそうな車で、見てるだけでお尻が痛くなりそうな感じです(笑)

ふなっしーが前に乗ってハンドルを操作し、宮川大輔さんが後ろのブレーキ役という役割分担。練習もあまりできなくて、本番大丈夫なの?!という感じでしたが、いよいよレースがスタート!
いきなりカーブでクラッシュするアクシデント。ふなっしー大丈夫か!むしろ着ぐるみがクッションになって意外と大丈夫なのか!とか思いながら見てましたが、その後すぐに立て直して、見事にコースを完走。
ふなっしー、宮川さんにハンドルさばきをめっちゃ褒められてました(笑)日頃の動きとか見てても、ふなっしーの中の人って絶対運動神経いいですよね。
結果は残念ながら15位に終わったようですが、2人のキャラでかなりお祭りを盛り上げてたようでした。「梨が参加するなんて前代未聞」とか言われてたし(笑)
体を張り過ぎるゆるキャラ、ふなっしーのプロ意識は恐るべし。(ついでに言うと、その後のコーナーのいとうあさこさんも芸人魂すごかったです。笑)