ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魔法使いの嫁2巻(ヤマザキコレ)感想&あらすじ・チセが何故魔法使いエリアスに買われたのかの中身が…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔法使いの嫁・2巻(ヤマザキコレ)

最近少しずつ話題に上がってきていた人外×少女の漫画、『魔法使いの嫁』の2巻が発売したので購入しました。
以前友人に1巻を借りていて読んだ所とても好みで、2巻を購入する機会に1巻と一緒に買って、すぐに読み込みました。
1巻では主人公のチセの生い立ちとこれから過ごしていく環境の話が中心になっていたのですが、2巻になるとテンポが早くなっていて、チセが何故魔法使いエリアスに買われたのかの中身が少しずつ判ってきます。

チセも自分の今の置かれている状態が判ってくるのでエリアスに魔法を習い始めます。
そして少しずつチセとエリアスの距離が近くなっていくのがとてもいい感じに描かれていて、全体的に落ち着いたストーリー展開だと思います。
2巻では新しいキャラも出てきて、ストーリーとして続きが気になる展開にもなっていってます。これからどうなっていくのか、敵として出ているキャラは何物なのだろうかと色々と想像出来る展開で2巻が終わってしまいましたので続きがとても楽しみです。
そして、表紙裏にはちょっとした番外編の漫画が載っており、あのキャラ達は繋がっているんだなぁと思える話も載っていました。
とても好みの作品なので、次が待ち遠しくなります。