ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ペテロの葬列・最終話/感想&あらすじ・杉村は辞職し、編集長さえも部署を異動、妻の菜穂子の…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月15日放送 ペテロの葬列 最終話を見て

坂本が起こした第二のバスジャック事件により、人質たちが犯人から慰謝料を受け取っていたという事実が警察にばれ、お金は回収されることになりました。数百万という大金だったので、最終的にはこれでよかったのかなと思いました。元人質たちがお金を受け取っていたことは、ネットでも炎上し、大金をせしめているとたたかれてしまいます。

ネット社会の現在では、すぐにこういうことが起こると思うので、怖いなと感じました。たたかれることで、精神的に追い詰められてしまう人もいると思います。
今回の事件がきっかけで、杉村は辞職し、編集長さえも部署を移動することになりました。同じ頃、妻の菜穂子の浮気も発覚し、杉村は離婚を決意します。何もかも失った杉村は、故郷に帰り、父の病状を見守ることを決意します。ゆったりと電車に揺られているシーンを見ると、杉村の今後がとても気になりました。続編があるなら、ぜひ見てみたいです。
非日常的な現象がとても興味深いドラマでした。