ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

きのう何食べた?9巻(よしながふみ)感想&あらすじ・じゃがいもで作ったオムレツがとても美味しそう…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

よしながふみ「きのう何食べた?」9巻

最近読んだ漫画はよしながふみ「きのう何食べた?」の9巻です。
発売からずいぶん経ってしまいました。

男性誌に連載しているのですが、描いてるのはよしながふみだけあって、主人公は同居しているゲイカップルです。
でもBL漫画のようないやらしい感じ(笑)はなく、あくまで料理漫画です。

しかもふつうのスーパーで手に入る食材を使い、どの家にもある調味料で簡単に作れるレシピを紹介してくれるのが嬉しい。
漫画の料理ってこっていたり、そんな調味料どこで買えばいいんだーといったものだったり、高級な食材、食器などを使って見栄えをよくしていて、簡単には再現が出来ないものが多いと思うんです。
しかしこの作品で登場した料理はこれなら作れる、作ってみたいと思わせるものが多いです。

この調味料がなければこちらで代用できます、とか、別の食材で作っても美味しいです、といった追記もあるのがありがたいです。

9巻では朝食を作るエピソードがあるのですが、じゃがいもで作ったオムレツがとても美味しそうでした。
作ってみたい。

お弁当に入れていたスパニッシュオムレツは試しに作ってみました。
崩れてしまったのでリベンジしたいです。
同じくお弁当レシピの小松菜の海苔あえも常備菜に良さそう。
肉団子もおいしそうだったのですが、揚げる行程が面倒で…