ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

サムライソルジャー27巻・最終巻/感想&あらすじ・賛否両論あるようですが、私的にはかなり納得出来る終わり方でした…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サムライソルジャー27巻・最終巻について

やっと見れました。ずっと読み続けていて大好きなサムライソルジャーの最終巻。
賛否両論あるようですが、私的にはかなり納得出来る終わり方でした。
まずは鮫島の喧嘩。これぞ男という感じがしました。圧倒的な力の差があるように見えましたが、ナオトへの思いとシラガの鮫島への思いが鮫島を奮い立たせた勝利は感動しました。ちょっと泣きそうになりました。

そして黒澤は悪い奴では無いと思っていました。私は信じてました。黒澤のカオスや武藤への思い。周りも黒澤の負けを認められない、その存在感。本当にかっこよかったです。
そしてやはり最後の藤村と武藤の喧嘩。藤村はずっと渋谷と桐生とZEROを守りたかった。その一心で渋谷に戻ってきた藤村新太郎、熱過ぎます。そして正直武藤があんなに強いとは思わず驚きました。
そして桐生が無事で本当に良かった。雫という大切な人を失っている桐生と新太郎には今までたくさんの苦悩があり、すれ違ってしまったかもしれないけど、これからはまた昔のように本当の兄弟のような仲の良い友達でいつまでもあって欲しいと思いました。