ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ90話予想!未確定ネタバレ注意??対決メニューは魚介とスパイス!?黒木場リョウVS葉山アキラ!?回想シーンも!?ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ89話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. タクミのメッザルーナを奪い返す!?
  2. 美作昴逮捕!?
  3. 黒木場リョウVS葉山アキラの対決開幕!?

憔悴していたタクミも元気に。美作昴が逮捕。個人情報保護法違反等々で…めでたく前科がつくことに…と予想してました。その先の90話の予想をやってみましょう。

対決メニューは魚介とスパイス!?

2人の得意技の確認。葉山アキラはスパイス。黒木場リョウは魚介。その両方が関係するメニューで、カレーでもビーフシチューじゃあないメニュー。そして、おそらく洋食だろうと…。ピラフかな?もしくは、魚介スープとか、魚介を使ったスパゲティかもしれない。

葉山アキラは、カレー以外のイメージがないので、どこまでやってくれるか気になるところ。

黒木場リョウVS葉山アキラ!?

これまでなんどとなく書いていたので、引用して紹介。

2人に共通するのは、リョウに対する薙切アリス。アキラに対するカレー先生。お互いに女性キャラとセットですね。どちらも「好き」とは言ってないですが…そんな感じでしょう。

食戟のソーマ81話予想!ネタバレ注意??葉山アキラVS木場リョウ!?好きな女のための戦い??料理テーマは!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

裏テーマは『女』ってなるのかも?テーマに関しても書いてました。

ビーフシチューにスパイスを使っていたので、黒木場達の対決も、シチューである可能性はありそうです。魚介のスープだったら、まんまありえそうですが…。ビーフシチューに対して、魚介のスープ…と予想しておきます。

食戟のソーマ89話予想!未確定ネタバレ注意??美作昴編最終回!?黒木場リョウVS葉山アキラの対決開幕!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

やっぱり、魚介スープ以外の選択肢が思いつかない…。

回想シーンも!?

これまで断片的に、お互いの『女』との出会いのシーンが描かれてましたが、そこを掘り下げるシーンが、さらに来るかも?日本に来た当初の話とか、興味がありますね。91話から、本格対戦でしょうか。

今週の予想。

食戟に勝ったから、刀狩りみたいに美作昴が奪ってきた包丁を100本全部、返して貰う。会場に敗者の人々が結構いて「オレの刺身包丁!」「私の刺身包丁だわ!」「わいの刺身包丁やでぇ(´;ω;`)」「あっし、刺身包丁でやんす」「みどもも刺身包丁も!」と、包丁が返されて喜びの声が上がりそう。その中で、三日月包丁メッザルーナを万感の思い出、タクミ・アルディーニに返そうとする。が、しかし…。

食戟のソーマ89話予想!ネタバレ注意??タクミのメッザルーナを奪い返す!?美作昴逮捕!?黒木場リョウVS葉山アキラの対決開幕!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超