ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マッサン第1話/感想&あらすじ・主題歌を中島みゆきが歌うのも、オープニングの麦畑の様子もとても良かったです…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2014年9月29日 マッサン第1話

新しく始まるNHK連ドラを楽しみにしていました。
初の外国人主役でどうなんだろうと思ってましたが、これがまた新鮮でとても良かったです。
主題歌を中島みゆきが歌うのも、オープニングの麦畑の様子もとても良かったです。

最初から大人で結婚していて、というのが何か物足りない気もしました。どうやって知り合ったのか、どうやって結婚にたどりついたのかが分かりませんでした。これから先の展開に少し出てくるといいなと思います。
大正時代に外国人と結婚するのはすごいことだと思います。困難なことも出てくるでしょうが、楽しみにしています。
国内産ウイスキーを最初に作るというのが話の柱のようです。それにこれからこの夫婦がどう関わってくるのか毎日楽しみになりそうです。
初めて日本の家に連れて帰って来た時のエリーのとまどいを時にはコミカルに描いていて面白かったです。エリーが靴のまま入っていき、慌てて下におりるシーンがかわいくて笑っちゃいました。
これからがとても楽しみな作品です。