ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マルモのおきてスペシャル2014・9月27日/感想&あらすじ・護が告白するシーンでは、告白を断られ「結婚ならいいですよ。」と…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マルモのおきてスペシャル2014 9月27日

先日放送されたマルモのおきてスペシャル2014はとても良かったです。芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんの成長も見られる作品でした。
芦田愛菜ちゃん演じる薫は夢を持つ少女でした。今の子ども達は夢を持っている子が少ないので私達に刺激を与えるシーンでした。

オーディションやレッスンのシーンではリアルな感じがあり良かったと思います。薫が夢を追いかけるところを見て、夢を持つ子どもも増えたのではないかと思います。
鈴木福くん演じる友樹は昆虫が大好きで恋をする男の子でした。小学四年生で告白をしたりするのが今どきだなと思いました。今の子どもの感情がわかってよかったです。
あやちゃんに護が告白するシーンでは、告白を断られ「結婚ならいいですよ。」と言われたときの皆のえー!がマルモのおきてらしくてよかったです。また、「結婚ならいいですよ。」というシーンはキュンとしました。
最後のマルモリダンスも可愛かったです。三年前の映像も流れて、より成長が感じられました。