ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

田中くんはいつもけだるげ2巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・生きる弾丸・宮野さんがけだるさをマスターした…。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

田中くんはいつもけだるげ 2巻 ゆるゆるまったりのんびり男子。

何をするにもけだるげな田中くんの日常を描いた作品です。
1日何も起きなければいいと思っている田中くんとは対照的に、田中くんの周りはにぎやかな人たちに囲まれています。

身長が高く、ちょっと顔は怖いけどめんどくささのあまりご飯を食べようとしない田中くんを食堂に運んだりしたりする世話好きな太田。

けだるい田中くんに憧れて弟子入り志願をしている身長が小さい宮野さん。
宮野さんの友人で、ちょっと時代錯誤な不良の越前さん。
成績優秀で美人、クラスの人気者。だけど、本当は中学でぼっちだった過去から高校デビューをした白石さん。
また今回、新しいキャラとして田中くんの妹が登場。太田が田中くんのドッペルゲンガ―と間違ってしまうほど似ている妹は実は、お兄ちゃんのことが大好き、という秘密があったりして…

2巻では、田中くん以外のキャラに着目した話が何個かありました。
「生きる弾丸(田中くん命名)」宮野さんがけだるさをマスターした(かもしれない)話や、越前さんが田中くんや太田に求婚されていると勘違いしてしまい、絵が少女漫画風になってしまうほど悩んでしまう話、白石さんが田中くんへの恋心を気づく話など、いつもは太田視点での話が多いので、新鮮でとても面白かったです。

もちろん、田中くんの話もたくさん詰まっており、けだるさの化身と言ってもいいような田中くんがライブに参加したり、ファストフード店に歩み寄れたりする話などなど、いつもの田中くんと少し違った田中くんの一面を見れる巻ではないかと思います。