ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第130話予想!未確定ネタバレ注意??春高バレー青葉城西戦序盤戦!?夏合宿の成果を見せつけてやれ!?こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第129話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 烏野対青葉城西の公式ウォームアップ!?
  2. 及川徹が澤村大地をサーブで狙い撃ち!?
  3. 心配を払拭してくれるでしょう。

試合前のシーンがコッテリ。青葉城西のサーブは及川徹大王。澤村大地キャプテンが狙われる…と予想。澤村大地は大丈夫なのか!?その先を予想してみます。

春高バレー青葉城西戦序盤戦!?

130話は、試合の序盤展開でしょう。一進一退の攻防。こちらも強くなっているけど、相手も強くなっている。やっぱ、及川のサーブはキレキレだ…!?とか、西谷のリベロはすごい!!とか、読者的にも再確認がありそう。

その中で、及川徹の2アタックの再来で、今度は、影山飛雄が読みきって…「ニャロウ」とか、そういう美味しいシーンがあると予想。

夏合宿の成果を見せつけてやれ!?

試合が描かれる中で、夏合宿でさらに進化した変人コンビの力を見せつける…と予想します。最近、話題に出てない『テンポ』の話題とか、トス位置のスロットとか、久しぶりの表現も出ると予想。

何よりも、変人速攻の進化系、落ちるトスによる、滞空時間中の撃ち分けなどを披露させて、青葉城西をビビらせる…と予想。逆に131話では、青葉城西の方が進化を見せる…と予想。

今週の予想。

すぐに試合開始!?と思いきや、公式ウォームアップからスタートでしょう。改めて双方のチームのメンバーを確認したり、その間に各人の思いが交差したり、また、相手の技術の向上を魅せつけられたり…。スタメンじゃない選手、菅原孝支とか、縁下力などの内面の葛藤も描かれる…と予想。チームが勝つことが全てだけど、できるなら、オレも立ちたい!ってのと、まだ震える人…みたいな。

ハイキュー!!第129話予想!ネタバレ注意??烏野対青葉城西の公式ウォームアップ!?及川徹が澤村大地をサーブで狙い撃ち!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超