ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

サタニスター全5巻(三家本礼)感想&あらすじ・星村教会という教会のシスターで大変罰当たりな…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

めっちゃくちゃかっこいいアクション漫画です!主人公はサタニスターというセクシーな女性なのですが。サタニスターとは「サタン」と「シスター」を足した言葉です。星村教会という教会のシスターで葉巻とアルコールが大好きな大変罰当たりなシスターです。

彼女の仕事は特殊な能力をもつ殺人鬼を退治することで、先祖代々の職業として受け継いできました。この作品にはもう一人主人公がいて、沢本いづみという15歳の中学生の女の子です。彼女は学校でいじめにあっていて、その相談に来たのにサタニスターと殺人鬼との戦いに巻き込まれてしまうのです。

それまで全くの非戦闘員だったのにも関わらず、サタニスターによりダブルヘッドクロスという武器を与えられ、常人では考えられないほどの戦闘能力を発揮して戦うことになります。この作品は、「とってもセクシーなのに女性キャラが無敵の怪力を持っている」というところがもう...むっちゃくちゃにかっこよくって大好きです。

しかも、本来ならば静かで清らかな存在であるはずの「シスター」という職業であるのにも関わらずもうやっていることも、考えも、もはや食生活ですら乱れに乱れていて「かっこいい」の一言に尽きます。うさぎの恰好をさせられているのもユニークだなと思います。