ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ベビーカーは必要不可欠「公園や買い物など出掛ける時はいつも使ってました」コラム・ベビーカーは必要か?(肯定派の意見) #Baby


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子育て経験上からいうと必要不可欠なもの。

トピック「ベビーカー」について

現在三歳の男の子のママしてます。ベビーカーにはとってもお世話になりましたよ。車があるなら抱っこ紐だけでもいいかもしれませんが、公園や買い物など出掛ける時はいつも使ってました。子供が乗らない時は荷物置きにもなるし、ご飯を食べさせる時もベルトで固定できるから安心。

あとお昼寝も抱っこ紐だと窮屈そうでかわいそうだけど、ベビーカーならリクライニングできるからきちんと横に寝かせてあげられる。もちろん、公共の乗り物に乗る時は、混雑している時間は避けるし、もし混雑していたらベビーカーは畳んで抱っこ紐にチェンジしてましたよ。でもたまに電車で折り畳みできないタイプのすごく大きな二人乗り用のベビーカーを押してる人がいて、同じ子育て中の身から見ても、これは非常識だなぁと感じることもありましたね。

大体セラブっぽい夫婦や外人さんだったりしましたけど。そういうベビーカーの人はコンパクトなタイプと使い分けとかしてほしいですよね。小回りもきかないみたいで人の足にぶつけたりしてましたし。そういう被害に遭われた方やその光景を見た方などは全てのベビーカーユーザーに対して不快感を持ってしまい、ベビーカー反対と思っているのではないのでしょうか。