ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

大好きな綾瀬さんと福士くんが出演されるということで…きょうは会社休みます第一話/感想&あらすじ・(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月15日放送 今日、会社休みます第一話を見て

大好きな綾瀬さんと福士くんが出演されるということで、ドラマの放送を心待ちにしていました。30年間彼氏なし、実家暮らしの青石が大学生アルバイトと恋に落ちるという話なのですが、綾瀬さんは地味な女性役でも、本当にきれいだなと思いました。

薄いメイクで丸いメガネをかけたおとなしい女性を演じているのですが、ほんわかしていて、綾瀬さんらしく可愛らしさを感じました。最近では、30歳を超えても結婚せず実家暮らしの女性が多いということを耳にしますが、それは青石のように親が何も言わないということも関係しているのではないかと考えさせられました。
会社の飲み会の後に、アルバイトくんと二人きりで飲み、ベッドを共にするというストーリーの展開の速さに驚きました。地味な女の子役ながら、周囲の男性は福士くんだけでなく、玉木さんもいてどきどきさせられます。
同じ会社の玉木さんがこれからどういった役割を果たしていくのか、青石とどのような関係を築いていくのか、今後の展開に期待大です。綾瀬さんがメガネをとって、きれいな女性になっていくのもまた楽しみです。