ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

相棒season13第1話「ファントム・アサシン」感想&あらすじ・社美彌子(仲間 由紀恵)とのの対決ストーリーの様です…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ相棒 season13 第1話「ファントム・アサシン」放送日 2014年10月15日

警視庁特命係(杉下右京=水谷豊・甲斐享=成宮寛貴)と警察庁の社美彌子(仲間 由紀恵)とのの対決ストーリーの様です。
(前後編かとも思ったけれど、シーズン全体で続いていきそうです)

ロシアのスパイと日本の警察関係者が内通しているかも!?
という内容で展開していく構成を予感させるお話でした。

甲斐 享とのコンビはあまり好きではないです。
(あくまでも役として好きではないということですが。
成宮寛貴という役者の他の仕事は知らないです。)

「相棒」だからこそ自分とは違う視点から重要なヒントをもたらせてくれる存在、なんでしょうか…?
残念ながら個人的には「そうくるか!!」という「彼ならではの視点」は感じられたことがないです。

仲間由紀恵は朝ドラで視聴者を引き込み、結婚されてお酒のCMの女将さんとして出演されるなど、今時の人だと思うので、起用が嬉しいです。
聡明な印象の役柄だし、これからの展開が楽しみな方です。

一話完結で内容が凝縮されているところが好きだったのに、今回は何か間延びしそうな予感がします。

次回は一応楽しみではありますが、一話一話次は何がどういう展開で来るかという「次の話が予感できない楽しさ」は無いですね。

できれば、次の回で完結して欲しい希望がありますが、二時間スペシャルのお話が完結せずに次回へ持ち越されるので、期待はできないでしょう。