ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

Nのために第1話/感想&あらすじ・「夜行観覧車」のスタッフが再結集して、再度湊かなえの原作をドラマ化するという…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Nのために 第1話 10/17放送分

トピック「秋ドラマ」について

昨年のこの枠でとても面白かった「夜行観覧車」のスタッフが再結集して、再度湊かなえの原作をドラマ化するということで、とても楽しみにしていました。出演者も私好みの俳優さん達で、内容も面白そうだなと思って第1話を見ました。
予想通り、とても心揺さぶられるドラマでした。東京の高層マンションでセレブ夫婦が殺されるところから始まり、主人公の榮倉奈々演じる希美の高校時代にさかのぼっていきます。

瀬戸内海の小さな島で生まれ育った希美だったけど、この父親が長い出張から女連れで帰ってきて、母と希美と弟にこの家を出て行けと言われ、それまでのセレブな暮らしから一転、貧乏な暮らしに。しかし父親はひどい!17年も家族の為に頑張ってきたから、これからは自分の自由にすると言って家族を追い出し浮気相手と住むなんて・・・なんていう自己都合な。しかも貧乏な暮らしに我慢できない母が父からの生活費を化粧品やらに使いこんでしまったり、精神的に病んでしまったりと、希美が本当に不憫でなりません。
でも、高校の同級生の成瀬くんとの関わりの中で、荒みそうになる自分を奮い立たせて絶対にくじけないと誓う希美。榮倉奈々の演技が清々しかったです。
その後、10年たって東京での夫婦殺人事件に希美や成瀬がどうして関わっていくことになるのか、事件の犯人で服役した西崎や、もう一人のNである安藤望との関係。これからとても楽しみです。